2012年の振り返り。一年間ありがとうございました。

投稿日:

今日のこのブログで、
ブログの毎日更新が二年間続けられたことになります。
お陰で、色んな所で色んな感想を貰うようになって
やってて良かったと心から思うし、
もう少し為になるいいこと書かなきゃなと思ってます。
来年もこの調子で書ければ、
師匠がよく仰る1000記事に到達するので
楽しみでなりません。
それに、今ちょっと風邪ぎみですが
目標達成の為には
体調管理もしっかりやらないといけないですよね~。
ということで、今年一年間のブログ記事の中で
どの記事が多く読まれたのかを振り返ってみたいと思います。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
【第十位】
師匠はやめると仰ってましたが、、、
ブログランキング経由で来る人は、いいお客さんじゃないケースが多いからやめるというお話し。何千、何万とアクセスがあると、変な人も相対的に増えるんでしょうね。
【第九位】
関係性の時代
今年の一月に東京の高井戸倶楽部という所で開催された、マーケティングセミナーに参加して感じた話し。2013年もこの新春セミナー参加します!
【第八位】
スマイルカーブ
今年は色んな所で、この言葉を聞きそうです。社会環境の変化で、頑張っても頑張っても儲からない事態に陥っちゃうかも。そうならない為には勉強するしかないですね。
【第七位】
ジョジョ展始まる
いや~今年は色んな所で『ジョジョ』を目にしました。そういえば『jojo工務店』って知ってますか?
【第六位】
「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
これもジョジョネタ。そう言われたら誰も止められない。
【第五位】
失敗というのは……いいかよく聞けッ!
またこれもジョジョネタ。来年もチャレンジし続けます!
【第四位】
2012年は住宅の建て時か?
やっと住宅ネタ。2013年も建て時となる見込みです。
【第三位】
焼杉の家
このブログでも書いてるけど、未だに中山先生との飲み会実現してないなあ~。分ってるんだけどね。いつかはこないって。
【第二位】
トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!
これはちょっと意外な結果。ブログで書いてる他の人が少なかったってことかな。
【第一位】
アイクラー・ホームズ
今年もAppleには大変お世話になりました。ジョブズ以後のアップルがどうなるのか?目が離せないですね。
ということで、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さん、よいお年をお迎え下さ~い♪
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪