夢とロマンの子守熊

投稿日:
photo:01



今日は、個性心理學の話を聞きに行ってきました。
個性心理學って何だか分かりますか?
私は初耳で分かりませんでした。
なので、知らない方の為に解説すると、
人間が持って産まれた個性を12分類し、
生年月日や性別などからどの分類にあてはまるのかを割り出して、
お互いにそれぞれの個性を理解することによって、
コミュニケーションを円滑にして
ストレスなく幸せな毎日を過ごしましょう。
ってものです。
で、
佐手先生あってますか?
何となく言いたい事は分かりますか?
その分類によると、私は「夢とロマンの子守熊」なんだって。
「子守熊(コアラ)」の特長は、
●ボーッとしている時間が好き
●ロマンティストな空想家
●南の島や温泉が大好き
●サービス精神が旺盛
●昼寝が好きで、夜は強い
●負ける勝負はしない
●下ネタOK!
だって。当たってるわこれ。
って私の事はどうでもいいんですけど、
人それぞれに考え方や行動のパターンがあるって理解して
あるがままを受け入れれば、
「なんでこの人はこうなんだろう。。。」
って、ストレス抱える事は無くなりそう。
ストレスの殆どは、人間関係によるものだって言いますからね。
それに、一緒に仕事をする仲間の個性を理解出来れば、
その特性を最大限発揮出来る仕事についてもらって
より大きな成果が期待出来ますよね。
あとは、例えば
お客さんの生年月日をお聞きして
こういう人なんだ。って理解しておけば
コミュニケーションも取り易いし、
絶対「この人私の事分かってくれてる~!」
って感激する事間違い無し。
ホームページでキャラナビ診断出来るので、
ぜひあなたもやってみてね♪
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今月もクリックありがとう。今日で今月も終わりですね~。じゃぁまた来月!