サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

緑に囲まれた住まいその参

五月末に着手した、ショールームの緑のカーテン計画。
まだ二週間しか経ってないので、カーテンと呼ぶのはまだ先になりそうです。
でも元気に育ってるのを実感出来るので、とっても楽しみなんです。
プランター追加して、苗の数を倍にしちゃいましたしね。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
以前に、
緑に囲まれた住まい
緑に囲まれた住まいその弐
って記事を書きました。
この時期になると、特に緑の持つ生命力を感じます。
それは、草むしりにいそがしくなる時期だからなんですけどね。
雑草とは言いますが、場所によっては
何故か見逃したくなる気にもなるんです。
やっぱり自然との関わりってとても大事だし、
屋外でも心地よく過ごしたいですよね。
今年のミラノサローネでも、
あのカッシーナもはじめてアウトドアコレクションを発表してるし、
屋外で心地よく過ごすって事がキーワードになってきてる証拠だな。
写真じゃ伝わらない
風にそよぐ音や、木々の香りにも囲まれて
ランチなんか出来たら最高!
街中だとちょっと恥ずかしいから。
世の中には、
虫が嫌いだから庭はいらない!
って方もいるけれど、
閉じこもってばかりいないで
積極的に外に出ようぜ!
って休日の自分に言い聞かせてる。
←今日もクリックありがとう。

モバイルバージョンを終了