「ブレードランナー」の夢かなう

投稿日:

こんばんは。
今年も宇都宮マラソンに出場すべく
ちょっとづつ練習を始めています。
陸上部でしたが、長距離は嫌いだったはずなのに
いったいぜんたいどういう心境の変化なんでしょう。
不思議です。
そんな訳で、昔からオリンピックや世界陸上のシーズンになると
更に寝不足になる訳ですが、今月の27日からいよいよ韓国で始まりますね。
やっぱり注目はボルトかな。
さて、こんなニュースが流れていました。
両足義足のピストリウス 世界選手権出場決定
SPORTS NIPPON NEWSPAPERS
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
身体が不自由な方に希望を与えるとても素晴らしいニュースですよね。
タイムをみると、パラリンピックで金メダルを獲得するだけあって
普通に両足がある自分なんかよりも断然速いわけですが、
残念ながらピストリウス選手に負けてしまう選手からの
やっかみもそのうち聞こえてくるかもしれない。
今回はリレーでの出場なので、その辺りの配慮も伺えますが
結局どんな世界にいても、出る杭は叩かれる訳だから
廻りの雑音には耳を貸さずに、記録へ挑戦して欲しいなと思います。
きっと本人はお涙頂戴の物語にされるなんて
まっぴらゴメンだと思うけど、
涙堪えられるかなぁ~。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。