サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

あれほど言ったのに…カッコつけやがって

今読んでる本はコレ。
師匠藤村先生の書かれた、
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!
『遊ばざる者働くべからず』
というとっても素敵な考え方を教えて頂きましたが、
仕事を楽しんでる人には敵いませんよねぇ~。
ここでいう敵わないってのは、
楽しんでる人の所には、どんどん人が集まってくるし
という事は、情報やチャンスも集まってくるので
どんどんレベルアップしちゃうって事。
他にも素敵なコトバが鏤められてるので、
ぜひ読んでみて下さいね~。
さて今日のネタは
その遊ぶの一環なんですけど、
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
イギー、スタンドを使うなとあれほど言ったのに…カッコつけやがって
あれほど言ったのに…
J・P・ポルナレフ[ジョジョの奇妙な冒険]
イギーっていうのは仲間のボストンテリアで
愛想が悪くてどんな人間にもなつかない、ちょっとカワイクない犬だって思ってたけど
そうやって突っ張って生きてるのは、誇り高い精神の持ち主だからだったんだな。
って気付かされるシーン。
肋骨も折れ、動けば肺に刺さって死んでしまうぐらいの重傷を負い
ポルナレフが自分の命と引き換えにイギーを助けようとしたのに
逆にイギーに助けられてしまう。
イギーの、
やられっぱなしじゃカッコ悪いだろ。
後はお前に任せたぜ。
なぁ~んてメッセージをビシビシと感じます。
大切なモノを守ろうとする姿っていいですよね。
自分もそうありたいし、そうやって頑張ってる人を見ると応援したくなっちゃうし。
血まみれの姿と楽しむは遠すぎる気がしますけど、気にしない。
そんなカッコイイ男たちが好きだって事です。
←今日もクリックありがとう。

モバイルバージョンを終了