jojo工務店 第1部【あの空を忘れない】その(10)

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
この物語は、黄金の精神を持った者たちによる
既成概念をぶっ壊し、中古マンションに新しい生命を与える物語。
世間ではそれをマンション・リノベーションと呼ぶ。

photo:02

クリーニングも終わり、その全容が見えてきたぜ。
さぁこれからは、この物語の脇役たちに登場してもらうぜ。
まずはコレだ!一体何だか分るかな?
この太さといい、色といい、葉巻じゃないのかい?
って残念!不正解!

photo:03

天井にぶち込んで、そこにステッキをぶら下げて使うといえば
そうだ!室内物干しだ!
この世界では、ホスクリーンの野郎がチョー有名だが
あいつは自己主張が強すぎるんだよ。
その点コイツの、その能力の高さをひけらかすこともせず
ただただ出番をじっと待ってる姿に頭が下がるぜ。

photo:04

そしてこの色白は、グッドデザイン賞も受賞した名脇役。
その佇まいも絵になる室内物干しだ~!
ここで暮らすことになるS夫妻は、夫婦共働きで
帰ってくる時間も遅いため、どうしても室内干しにならざるをえない。
そこでコイツに登場してもらったって訳だ。
ただそこにいるだけで絵になるなんてニクいヤツだぜ。

photo:06

話しは変わって、工事前に管理人のおっちゃんに
テレビアンテナにだけは、決して触れるんじゃねぇぞ。
って釘を刺されていたんだが、
他のスイッチと、コンセントプレートを全部取っ替えてるのに
これだけ交換しないで、このままにしておく訳にはいかないんだ。
電気やさんもサジを投げたけど、決して諦める訳にはいかないんだ!

photo:07

諦めなければ必ず道はひらけるってことを証明したいんだっ!!!
で、どうなったかって。
勿論上手くいったさ。
この白さは、心洗われる白さだぜ~。
『お知らせ』
この物語の舞台となっている、宇都宮市錦のとあるマンションの
リノベーション空間を体験してもらう
jojo工務“展”の開催が決定しました。
日時は1月20日(日)から31日(木)まで。
時間は10:00~19:00の間で好きな時間を事前にお選び頂いて
完全予約制となっております。
参加ご希望の方は、私のメール
mizottoアットマークi.softbank.jp
までご連絡を。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
jojo工務“展”イベントページ
ジョジョ工務店マイク← 今後の展開にこうご期待!
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪