サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

光熱費が安くなるなら。。。

現在、ショールームの照明をLEDランプへ交換する事を検討しています。
出始めの頃に比べると、価格もだいぶ安くなってきたし、演色性も高くなってきてますので。
なんて考え始めてるのは、きっと私たちだけじゃないですよねぇ~。
新建ハウジングwebから
「初期費用かけても光熱費を半分以下にしたい」が75%
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
332人に回答を得られたというこのアンケートを行なったのは、半年前。
今聞いたらどんな結果が得られるのかは分かりませんが、
きっとこの75%っていう数字は上がっているんじゃないかと思います。
省エネ設備というと真っ先に思い浮かぶのは、太陽光発電じゃないかと思いますが、
今では当たり前になってきた、エコキュートやエネファーム。
さらに、これから広まりそうな地中熱を利用した空調設備なんかもあるんです。
どれがいいとかは一概には言えないけど、
省エネに関心が集まるのはいい事ですよね。
更に私たち住宅屋が考えなければならないのは、
昔の日本家屋のように、風と光を上手くコントロールした
空調に頼らずに快適に暮らせる設計です。
そんなこれからの住まいに必要なコンセプトを盛り込んだモデルハウスが
1月末にオープンします。こちらはまた後ほどご紹介しますねぇ~。
←今日もクリックお願いしま~す♪

モバイルバージョンを終了