サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

ゼロエネルギー住宅に補助金が

まったく記憶がないんですけど、
右手の掌が痛い。
あの掌底で当てる固いとこ。
手と腕を繋いでる関節のすぐ上の掌の方。
・・・意外と言葉だけで説明すんのは難しいな。
なんて、どうでもいい話しから始まる
今日のブログは、
新建ハウジングwebより
ゼロ・エネルギー住宅補助 5月中旬から募集
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
去年の12月あたりから、
ゼロエネルギー住宅に対しての補助金は話題になってましたが、
その額は最大165万円と言われていましたが、
サイトを見ると、我々中小工務店に対して165万円の補助が出て、
ゼロエネ住宅を建てるユーザーに対して350万円の補助金という
額のでかさにビックリしてます。
ただ、どちらも申し込み受付期間が一ヶ月しかないのが
え~っなんでだよ?って感じです。
ここ二ヶ月以内で住宅会社を選んで、ゼロエネ住宅を契約するってのは
なかなか難しい話しだと思うんですけど。。。
まぁどちらにしても、詳しい情報が入り次第
またお伝えしたいと思います。
それではよいGWを~♪
← 今日もクリックお願いしま~す♪

モバイルバージョンを終了