建築三昧

投稿日:

先日まで手がけていた、マンション・リノベーションのお客さんの所も
細かいメンテナンスと、追加工事も終わり
先ほど鍵をお返ししてきました。
Sご夫婦もとっても喜んでくれていて、
お引っ越しされた後に、ホームパティー的なものに
招待していただけることになってます。
本当にありがたい話しです。
だって、自分が一番楽しかったから。
で、日中は色々と情報交換させて頂いている
方々の見学会に参加してきました。

photo:02

まずは、益子町で明日まで開催されているコチラ
大学の先輩の長谷川さんが手がけた住宅です。

photo:01

この写真は、ペレットストーブ。
色々と説明して頂きましたが、薪ストーブよりは扱いが楽かな。
その分体を動かす楽しみは減りますけど、
街中ではこちらの使いやすそうです。

photo:03

それから真岡へ移動。
途中、建築中の真岡モデルハウスへ立ち寄る。

photo:04

キッチンカウンターと、アクセントとなる柱に
ヴィンテージ・ウッドを使用。これも完成が楽しみ。

photo:05

その後、真岡市でこれまた明日まで開催されている見学会に。
写真にも写っている中山さんが設計を手がけました。

photo:06

どちらも、居心地の良さをそれぞれの解釈で具現化された素敵な家でした。
自分も負けてられません!
iPhoneからの投稿
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪