サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「テルマエ・ロマエ」を観た。

今日は二台登録しているバイクのうち、一台を廃車にしようと陸運局へ。
初めての事だったので、どういう手続きが必要なのかを確認に行きました。
そしたら、ナンバーを返却しなくちゃならないんですね。
知らなかった。
その後、映画館へ。
今日観たのは、大浴場の設計士が主人公のこの映画。
人一杯でしたねぇ~。

これから観る人の為に、詳しくは書きませんけど、
阿部ちゃん演じるルシウスが、皇帝にその仕事を絶賛されるんだけど、
ルシウスは、自分の仕事なんかたいしたことない。
この間見たものをそのまま真似して作っただけだ。
っていって、素直に喜ばない。
理想を高く掲げた人にはありがちな考え方ですよね。
でも、これを今度使ってみよう!って思えるのも才能ですから。
その使う機会を得られたのも、これまでの努力の積み重ねの結果だし
素直に受け入れたほうがストレス溜まりませんしね。
なんていう気付きもあるし、とっても笑える映画でした~。
気になってる方は、是非観に行って下さいね♪

iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了