サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「プロメテウス」を観た。

そして、家帰ってきてから「アウトレイジ」見ました。
ビヨンドも相当悪そうだわ。

プロメテウスの監督のリドリー・スコットと言えば、
なんと言ってもブレードランナー。
VHSのビデオを買って、何回観たかも覚えてないけど
もう30年前の作品なんですね。
ハリソン・フォードがカッコ良かった。
そのリドリー・スコットが監督ってだけで
どんな映画かも情報入れずに観に行きましたが、面白かったですね~。
知らない事を知ろうとする事。知的好奇心って
人間が持ってる根源的欲求とも言われてますが、
その欲求を満たすべく行動した人々の物語。
でも、世の中には知らない方が幸せな事もあるのかも。
なんて思わされる作品でした。
でも、どんなに危険な目にあっても
その欲求も満たそうとするのも人間だって事も。
最後に、これは続編あるかも。
って思ったその時、ある作品に繋がっている事が判明するのは
内緒の話し。
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了