身近になった薪ストーブ

投稿日:

昨日・今日と宇都宮モデルハウスでのイベントでしたが、
再来週は、真岡モデルハウスもオープンします。
当日は、薪ストーブ料理も味わって頂こうと思ってますので
どうぞお楽しみに~♪
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
薪ストーブの運転には、いっさい電機を使わないので
停電になっても燃え続け、明かりを灯し続けてくれる。
これまで取材させて貰ったお宅でも、
東日本大震災のおりも薪ストーブのお陰で暖を取れて助かった。
と口を揃えて話してくれてるように、
電気だけに頼らない暮らしを模索するなかで
薪ストーブの人気が高まってきているという話しだ。
だが一方で、住宅街の場合だと
近所迷惑になることを懸念する人も少なくないというが、
実は最近の薪ストーブは燃焼効率もよくなって
煙を二次燃焼させるしくみのおかげで排気はとてもクリーンで、
住宅街でも安心して使えるようになっているんですよね。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪