ドラクエ理論その弐

投稿日:

前回、続き書くって言ってて忘れてたドラクエ理論の話し。
目的達成のために必要不可欠な、レベルアップに関する話しだ。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
冒険を初めたばかりの頃は、地道にスライムと戦って経験値を稼ぎ
コツコツとレベルを上げていくしかない。
そして、レベルが上がれば上がるほど
次のレベルに上がる為に必要な経験値も増えていくから、
上を目指そうと思ったら、強い敵にどんどんチャレンジしていかなきゃいけない。
ところが、ある程度レベルが上がってるのに
強い敵にチャレンジせずに、スライムばっかり相手にしてたら
いつまでたってもレベルは上がらない。
経験値は稼いでいるのにだ。
これって仕事上でも同じ話しで、
仕事覚えたての頃は、簡単にレベル二、三個上がるけど
その仕事にすっかり慣れてしまったら、
そこから何かを見いだし次のステージに上がるのは難しい。
それに、後輩たちも簡単に追いついてくる。
だから、レベルアップしたいなら
常に新しいことにチャレンジし続けなきゃいけない。
ってのがドラクエ理論。
強い武器、強い鎧を手に入れてボスに挑む方法もあるけど
属性や向き、不向きがあったりするので
レベルアップを重ねて、体力、知力、すばやさなどの
基礎能力を上げていくほうが、いろんな試練を乗り越えられる。
新しいことにチャレンジするって、
もちろん大変なことだけど、必ず新しい自分に出逢えるから
頑張ろうぜッ!
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪