サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

シンプルに

シンプル(simple)とは
「簡単な」「扱いやすい」「地味な」「つまらない」「卑しい」
などを意味する言葉。
いい意味でも使われるし、悪い意味でも使われる、読解力が必要とされる言葉だけど
明らかに嫌みで言われてる時も、それを意に介さず
いい意味として受け取ってれば、実は幸せなんじゃないかって気がする。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
これ、iPhoneのスタンド。なかなかいいんじゃないですかぁ~。
「シンプル・イズ・ベスト」っていった時は、
純粋、簡単ですっきりしている状態が一番だ。って意味だけど
年を重ねれば重ねるほど、複雑に考えるようになっちゃって
シンプルがいいとは分ってるつもりなんだけど、
余計な足枷に心を縛られてる気がしないでもない。
シンプルな言葉、デザイン、空間のほうが
よりストレートに伝わるのは誰しも実感するところだと思うけど、
ということは、複雑にしちゃうってのは
自信のなさの表れなんだろね。きっと。
シンプルな存在に惹かれる理由ってのは、
そこにあるんでしょう。きっと。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了