俺の戦り方だ!!

投稿日:

最近はまってる漫画が『キングダム』
この10巻まで無料公開のページで、立ち読み気分で読んでみたら
もうその世界に引き込まれてしまいました。
朝日新聞社主催の手塚治虫文化賞で、マンガ大賞を受賞したり
アニメの放送もはじまったりと、
これからはまる人続出すること間違いありません。
この物語は、中国の春秋戦国時代を舞台に、
大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描いたもの。
三国志や、項羽と劉邦に関するものは
数多く眼にしてきたけど、その前の時代っていうのは珍しいと思います。
(自分が知らないだけかもしれませんが)
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
『キングダム』 (C)原泰久
飛信隊の信は
どんな理由であろうと
クソヤロォは絶対許さねェ!!
相手が千人将だろうが
将軍だろうが王様
だろうが関係ねェ!!
それが これまでも これからも
ずっと変わることのねェ俺の戦り方だ!!
飛信隊の信[キングダム]
その後、
処罰が怖ェからって
こんな状況を見て見ぬふりなんざして
何が天下の大将軍だ!!
っていうセリフが続きます。
戦争で征服した城内では、奪う、殺す、犯すが当たり前という中で
そんなことは許さないと、味方の上官を斬ってしまった信。
その不器用だけど真っすぐな所に、
心引かれる場面が沢山あるんです。
組織を引っ張る時の指針というか
ヒントみたいなものもあって、色々と勉強になるんですよ。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪