窓にはカーテン。だけじゃなかった。

家づくりも佳境に差し掛かると、
インテリアや家具、カーテンどうしよう?
って気になり出します。

ホントは、もっと早い段階から(内装の床、壁を決めるときから)
考えておいた方がいいんですけど、
最初はそこまで気が向かないみたいですね。
それでも、サイズや品番まで細かく決定しなくてもいいから
最終的な空間のイメージだけ持っておいて
それに添って、色々と選んでいったほうがいいですね。

プロはみんなそうしてますが、
そうじゃないとコーディネートがうまくいかなくて
素敵に見えない。とか、何か居心地が悪い。
なんてことになっちゃいますからね。

その物だけをみて、好きなものを集めても
いい空間になるとは限りませんから。
まぁその雑多な感じを最初から狙うときもありますけど。

今日のネタは
「窓にはカーテンじゃなくてこんなのもあるんだね。」です。

homedit から
10 Window Covering Ideas That Shed New Light On Your Home

Honeycomb-shades
これはおそらく、プリーツスクリーン(のようなもの)が
上下にも動かせるのかな。

bathroom-barn-sliding-window-panel
これは、シャワーブースに可動式の木の板が。
けっこうゴツいレールが付いてるので、動かすのはそんなに重くないはず。

world-map-window-treatment
そしてこれは、世界地図のロールスクリーン。に見えるけど、
ただ窓に引っ掛けてるだけでしょう。

AzitO宇都宮北モデルハウス
最後は、先日オープンした宇都宮北モデルハウスのLDK。
奥のほうの窓にフラッグが吊られてるの分かりますかね?

ネタ元サイトには、もっと色んな写真がありますよ。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪