シースルー太陽電池モジュール

投稿日:

新建ハウジングwebより
シャープ、シースルー太陽電池モジュールのラインナップを強化
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
太陽電池モジュールといえば、屋根の上にのっけるパネルが一般的ですが、
フィルム状のものなど、違った形状のものも色々と開発研究されているらしいです。
今回の製品もそうですが、屋根の上だけに限らず
色んな場所で電気を作れるようになるんでしょうね。
デザインの幅が広がりそうなんで、手の届く価格になることを期待してます。
それにしても、太陽電池は屋根の上にあるもんだ。
っていう固定概念に縛られてる人には、こんな発想は出てこないはず。
過去に得た知識、経験から、
今回のケースはこうなるはず。と決めてかかって行動すれば
確かに時間は短縮できて物事はスムーズに運べるはず。
これを慣れって言いますが、
そればっかりだと周囲の微妙な変化に気付けなかったりするし、
たまには、別の視点から観るって事も大切だよな~。
なんてことを考えるシースルーな夏の夜です。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪