砂漠の砂粒…ひとつほども後悔はしていない…

投稿日:

今の自分があるのは、これまでの日々を一日一日積み重ねてきたからで、
もちろん色んな事があって、当時は早く忘れたい。
なんて場面もしょっちゅうだったけど、
そういう場面ほど、忘れてはいけないんだと思います。
二度と辛い出来事を繰り返さないために。
そして、過去を否定することは
今の自分を否定することと同意だから、
反省はするけど、後悔はしない。
と心に決めてますが、
なかなかコレガムズカシイ。。。
なので、その強い意志を取り戻したくて
彼らに逢いたくなるんだと思います。
今日はこの人。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
『STEEL BALL RUN』 (C)荒木飛呂彦
砂漠の砂粒・・・
ひとつほども
後悔はしていない・・・・・・・・・
サンドマン[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]
思い込んだら他人と協調しない性格のインディアン。
自分の部族の考え方ではいつまでたっても白人には通用しないことを悟り、
白人の書物から知識を習得するなどしていたが、そのせいで
仲間のインディアンから白い眼でみられていた。
今回、白人移住者たちに奪い取られた土地を買い戻すために、
馬でアメリカ大陸を横断するレース「スティール・ボール・ラン」に、自分の足だけで参戦。
そんな強靭な肉体と精神を持ったサンドマンの
レース終盤、志半ばで倒れてしまった最後のセリフ。
後悔はしていないけど、
故郷に残してきた姉のことを気にかけながら息を引き取った。
後悔するしないってのは、その人の目指すレベルによって
言葉の重さが全然違ってくるけど、
人生において、全くなんのチャレンジもしてこなかったのを後悔してない。
って言われても、オイオイ。って感じだし、
やっぱり、失敗するかもしれないリスクを抱えたチャレンジをし続けて、
それでも後悔はしてない。って言葉を使わないとカッコ悪いでしょ。
ということで、気持ちも新たに
新しい一週間を過ごしたいと思います♪
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪