個人が所有している空き家の活用を

投稿日:

う~ん。まだ、会社で借りてるサーバーの調子が悪いなぁ~。
復旧したとして、今後も、起こる可能性あるから
なんか対策考えないとな。
では、今日のネタは
新建ハウジングwebより
『国交省、個人所有空き家の活用検討を本格化』
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
住宅建築界隈では、
未だ結論を出さない消費税増税問題に振り回されてる感がありますが、
増税後の世界では、新築一辺倒の政策から
既存住宅を活用していく政策にシフトしていくのは間違いなさそうです。
空き家対策っていうと、
みすぼらしいとか、治安上よくないとか、放火される恐れがあるとか、
どうやって管理するか?っていう議論があるけど、
それだと金がかかるばっかりだし、
建物解体して更地にしちゃって、新しい家を建てさせようと暗躍する
ハウスメーカーもあるみたいだけど、
人が住める状態にきっちり直して、
貸したり、借りたりが簡単出来るようになるのが一番だと思う。
新築より、
地味な仕事だけど。。。

この動画は全く関係ないんだけど、
上の写真見てバクダットカフェ思い出したので。
ただそれだけ。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪