映画「共食い」を観た。

投稿日:

今日も、見学会の様子をアップするつもりでしたが、
台風の為、やむなく中止とさせて頂きました。
楽しみにしていた方ゴメンナサイ。
という訳で、先日観た映画の話しです。

photo:01

第146回の芥川賞受賞で、元東京都知事と舌戦を繰り広げた
田中慎弥氏の小説を原作とした映画。
小説の内容は知らなかったので、これが芥川賞とは
ぶっ飛んでるなぁ~ってのが一番の感想。
仮面ライダーWで爽やか好青年フィリップを演じていた彼が、
人間くさすぎな主人公を演じるというギャップが、また面白かった。
個人的には好きな映画で、万人受けしないだろうなと思ってたけど、
映画館は意外と込んでたのが驚きでしたね。
光が強ければ強い程、影は濃くなるし、
一見なんの心配もなさそうな人でも、裏側ではやっぱり
暗い影はあるんだよな。皆それぞれ。
そんな所も含めて個性が形づくられて、
人間の魅力へと繋がってるんじゃないかと、最近特にそう思う。

マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪