電気の消し忘れ防止に。

投稿日:

朝、バタバタして出勤してから、
アレッ?
電気消してきたっけ?
ってことないですか?
自分はあります。(あと鍵も。)
そんな心配がなくなる画期的なプロダクトがあるんです。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
一見、ただのシャープなドアノブですが、
ノブについてるスイッチを押すと電源がOFFになって、
また部屋に戻ってきた時にスイッチが自動的に入るという仕組みらしいです。
詳しくは、コチラ。
Off – Door Handle Concept by Eun-ah Kim, Jin Hyuk Rho & Maria Rho » Yanko Design
まだ商品化はされていないけど、
近い将来実現するかもしれないですね。
と、紹介しておいてなんですが、
人間はどんどん退化の道を歩んでる気がしないでもないですけど。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪