火星定住計画

投稿日:

いつの日か宇宙に行きたい。
と、思ったのが建築の世界へ進んだきっかけなのですが
世の中には、地球から飛び出したい人、いっぱいいるんですね~。
CNN.co.jp から
火星定住計画に20万人が応募、2025年の実現目指す

応募したのが20万人もいるって驚きです。
ちなみにガンダムでは、
人類が増えすぎて地球だけでは維持できなくなったから
半ば強制的に宇宙移民というかたちで、順次、スペースコロニーに移住することに。
これは、地球連邦政府の人減らし政策だったわけですが、(もちろん架空の)
今回応募した人ってどんな人たちなんでしょう。
今のところ、行ったら帰ってこれないよ。って言ってますからねぇ。
決して、今に絶望して逃げ出すわけじゃなくて
未来に対して大いなる希望を抱いている人たちだって思いたい。
そして、火星に微生物がいた可能性も!
っていうニュースもありました。
ほんとに近い将来実現しちゃうんだろうなぁ。
ちなみに、バルタン星人は火星に住めません。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪