クセなんて直さなくていい

投稿日:

今年も色んな方との出逢いがありました。
世の中には、まだ出逢えてない面白い人が沢山いるんだと思います。
来年も、自分の世界を自ら拡げる努力をして
更なる成長を遂げたいと思っておりますが、
その為に必要なのはコレかな。

『STEEL BALL RUN』 (C)荒木飛呂彦
とんでもね強敵が多いなああーーー
世界ってのはよオオ
だがクセなんて直さなくていい
もっとクセを出して走れ
ジャイロ・ツェペリ[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]
アメリカ大陸を馬で横断するという
スティール・ボール・ランレースの序盤で
天才ジョッキー、ディエゴ・ブランドーに馬の癖を見抜かれ
抜き去られたシーン。
クセっていうと、
無意識にとってしまう行動や偏った考え方のことで、
まぁ一般的には、あまり好ましくないと思われてる。
でも、スポーツの世界でいえば
野茂のトルネードとか、マイケル・ジョンソンの走り方とかの話しになると、
その個性的な動きを直されなかったから成功したんだ。
ってよくいいますよね。
直されても成功したのかもしれないけど。
自分の周りの小さい世界では通用するかもしれないけど、
一歩外に出てみると、上には上がいるもんで、
そういう世界でやってくためには、自分のホントの強みを理解して
それを伸ばしていくことこそ重要なんだと気付かされる。
最近地方のどこ行っても、同じお店ばっかりでつまんない。
って思いませんか?
大手は大手で規模の拡大を狙ってしかけてきてるから
そこと勝負するのは、とっても難しいことだけど
やっぱり、自身の本当の強みを理解して
そこを伸ばしいくしかないよね~。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪