防犯意識調査

投稿日:

今日の反省は、昨日エアコン付けっ放しで帰っちゃったことと、
ランチして、お金払うの忘れて帰っちゃったこと。
反省してます。
さて今日のネタは
新建ハウジングwebより
『60代男性の3割超が「来訪者確認せずドア開ける」、パナソニックが防犯意識調査』

パナソニックが、20~60代の男女500人を対象に行った、
玄関まわりの防犯意識に関するアンケート。
これによると、60代の男性の三割り以上が
いきなりドア開けちゃう。って、え~ビックリ。
自分はやっぱりドアホンで確認するかな。
そんなピンポンされること無いから、余計にね。
60代の男性が。ってのは、昔は危ないことなんて少なくて
警戒する必要がそんななかった。のか、
まぁドアホン自体の存在を知らないんでしょう。
っていう事の他に、
きっと寂しい人が多いんだと思う。
そして、
20代の女性の5人に1人が居留守を使う。
っていう心理は、覚えておいた方がいいかもね。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪