小山製材木材さんへ

投稿日:

全国的にも珍しい、輸入古材を扱う材木屋さんの
小山製材木材さんへ年末の挨拶もかねてお邪魔してきました。
これから日本へ入荷予定の新商品は、なかなかのもんでしたよ。

photo:01

まずは、アメリカのバージニア州から届くビンテージ・オークフローリング。
これ最高!もちろん床に使うのもいいけど、壁に貼るのも良さそうだわ~。

photo:02

こちらは、パインの古材。
パインはパインでも、こんなに幅が広いの見た事ありませ~ん!

photo:03

そしてこちらは、ヨーロッパから輸入された古材で
無垢フローリングのヘリンボーン。
最近の日本の新築では、ほとんどお目にかかれませんが
200年ぐらい昔にタイムスリップしちゃいそうな
いい味出てますわ。
あ~早く使ってみたいなぁ~。と、夢が広がります。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪