外壁工事更に進んでます。

宇都宮市川田町のFさま邸ですは、
来月中には足場が外れている予定です。
それまでに、外壁と雨樋の工事を仕上げておきます。

Fさま邸の外壁は、基本塗り壁なのですが、
玄関廻りのみガルバリウム鋼板で仕上げます。

そういえば近所の方に、
「外壁は何色ですか?最近はやりの黒かしら?」
って質問されましたが、半分当りですね。おめでとうございます。

ガルバリウム鋼板と言っても、よくある縦葺きじゃなくて
横葺きを採用してますが、こっちの方が水平ラインが強調されて重厚感が増すのと、
職人さんがコーナーを丁寧に曲げてくれてるので(その分大変なんですけど)
『手仕事の温かみ』みたいな物も伝わって、塗り壁との相性がいいんですよねぇ~。

そしてこれはキッチンからの景色。
奥に露出が合っちゃってるので、なんか手前が暗くなってますが
実際はそんなことありません。
さっこれから、壁の色を決めなくっちゃ♪

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪