酒と薪ストーブの日々

投稿日:

そんな毎日を過ごしています。と仰ってたのは、
昨日インタビューにお邪魔したお客さま。
昨年八月に完成した、こちらの平屋+αでの新しい暮らしについて
聞かせてもらいました。

ご主人さまは「いやいや全然ですよ~」と謙遜されてましたが、
庭もとってもキレイにされてました。
写真には写ってないですけど、家庭菜園用の畑も用意されて
これから色々と楽しまれるみたいです。
ちなみに、その畑に薪ストーブの灰を撒くといいんですよねぇ~。

ご契約頂いた時は、まだモデルハウスも完成してなかったんですけど、
コンセプトに共感して頂いて、こちらを選ばれました。
その後の打ち合わせも楽しかったと言って頂き、
ホント嬉しい限りです。

今では、この薪ストーブの前がすっかり定位置になっちゃって、
ゆらゆら揺れる炎を観ながら日本酒を飲むのが最高だそうです。
忙しいとき、疲れてるときほど薪ストーブに火を入れたくなるって話しが面白かったですねぇ~。
スイッチ一つで着火するわけじゃないから、やっぱりちょっと大変だとは思いますが
その大変さを軽く超えちゃう癒しが得られるってことですね。

好きなものを少しづつ集めていって、
自分たちの空間をつくっていくのが楽しいんです。
とも仰ってましたが、ここは将来奥さまのスペースとして考えているのだとか。
楽しみですよね♪

今回のインタビューの模様は、3月にこちらコチラのwebで公開の予定です。
どうぞお楽しみに~♪