巣み家

投稿日:

今日の宇都宮は雪でした。
道路凍ってそうで、危ねぇよなぁ~。
どうぞ皆さんもお気を付け下さい。
自分もこれから帰りますが気をつけたいと思います。
帰ると言えば、家ですが
それを違う言葉で表現すると、
住居・住まい・ハウス・ホーム・わが家・自宅・マイホーム、、、
と、色々ありますよね。
後は間接的表現だと、犬小屋、ウサギ小屋、巣、、、
ホントは、愛の巣ってブログタイトルにしようと思ったけど
なんか18禁な感じだったので変えましたが、
スペインのサラマンカに、まさに「巣」な住み家が現れました。

GRAPHIC ‘NEST’ ON THE STREETS OF SALAMANCA, SPAIN
元ネタサイトにもっと写真あるので、よかったら見て下さい。
おそらく元は、なんの変哲もないアパート。
その外壁がキャンバスとなって森が現れ、
それぞれの住戸を巣に見たててるんだろな。コレ。
日本じゃなかなかお目にかかれないですよねぇ~。
建築物は公共性を帯びているって考えられる大家さん少ない気がするし。
誰かお金に余裕があって、社会を豊かにすることを生き甲斐とする
ファンキーな大家さんいませんかね?(笑
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪