よりよい建築空間を提案する為に必要なこと

投稿日:

我々が、よりよい建築空間を提案する為に
必要なことは何かっていうと、
これはもう勉強し続ける。って事につきますね。
その勉強の仕方には色々あるけれど、
いい建築をどれだけ見るかってのも重要です。

photo:01

ということで、スタッフ・ユミと一緒に、
中山大輔建築設計事務所さん主催の見学会へ参加させて頂きました。

photo:02

ちょっと奥まった場所でしたが、とっても盛況でしたよ。
車停めたらご迷惑だと思い、ちょっと離れた栃○銀行さんに停めて
散歩がてら歩いて行きました。
途中雑木林が点在する住宅街を抜けると現れる木の家っていう物語でしたが、
ただ、木を使ってるってだけじゃなくて
光や、風っていう自然を感じられて、かつ、
快適で気持ちいい空間に仕上げてるのが人気の秘訣でしょうか。
な~んて、好き勝手言って違ってたらゴメンなさい。

photo:03

暮らしの中心となるであろう手摺りや壁の丸みに、
職人さんの手の温もりが残されていて、なかなか素敵な感じでした。

photo:04

中山先生はおいそがしくて聞けなかったんですけど、
コレ何でしょうか?気になるなぁ~。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

コメント

  1. 中山 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもオープンハウスへのご来場ありがとうございます。
    なんだか変なカバーがかかっておりますが、太陽熱ソーラーシステムの温度センサーです。目立たない所につけようと努力をしているのですが見つかってしまいましたね。

  2. マイク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >中山先生。
    昨日はありがとうございました。
    そうですか。温度センサーでしたか。見つけちゃってスイマセン。

ただいまコメントは受け付けていません。