カーシェアリングならぬ、ホームシェアリング

投稿日:

ホームシェアリングで検索すると、
itunes の機能のことばかり引っかかるけど、
車を持たずに、必要な時だけ借りるっていうカーシェアリングのように
空き家や別荘を一日単位で賃貸できるサービスが始まったみたいです。
新建ハウジングwebより
遊休住宅や別荘を1日単位で賃貸する不動産サービス

ホテル、民宿と何が違うんだろ?と思いましたが、
住宅、別荘のオーナーがいて、それを賃貸会社が管理運営するか、
オーナーが管理運営するか。の違いなんでしょうか???
よく分からないけど、きっとホテル・旅館にはそれ用の免許が必要で
一日賃貸という形なら不動産業の免許で商売が出来るってことなんでしょう。
それはともかく、
新しい空き家の活用に、ちょっと期待で胸が膨らみます。
実は、夏になったら鎌倉旅行でもしようかなと考えてたんですよねぇ~。
それでこのニュースが気になったわけですが、
避暑地の別荘って言葉の響きだけで、なんか興奮するもんがあります。
早めに計画して、人気が出るまえに借りないと。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

コメント

  1. ■川口博■ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(´∀`*)世の中の男の人に負けないように頑張っている川口と申します。突然の訪問でしたが・・・お互いなにか情報交換でもできたらなぁと思っております(ノ∀`)よろしくお願いします♪♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どぉもです☆ブログ楽しく拝見させて頂きました(・ω<)☆彡誰かのブログを見るのって面白いですよね(。→ˇ艸←)是非、私のブログにも遊びに来てくださいね(≧∇≦)では~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします★ブログ拝見しましたv(。・ω・。)ィェィ♪他の方のブログを見るのは色々とやっぱり勉強になります(。→ˇ艸←)えなの記事も是非読んでみてください(≧∇≦)色々感想お待ちしています♪では~(o*・ω・)ノ

ただいまコメントは受け付けていません。