DIYできる賃貸契約

投稿日:

二夜連続で放送されたドラマ「リーダーズ」。
期待以上の心が震える面白さでした。
人の心を動かすものは、やっぱり人のひたむきな心だったり、
物事への関わり方の真剣度合いなんだろうなぁ~と強く感じました。
明日からまた頑張ろ~っと。
さて今日のネタは
新建ハウジングwebより
国交省、DIYできる賃貸契約のガイドラインを公表

これまでの賃貸契約といえば、現状復旧が基本で
壁に穴をあけられないとか、自由に内装を選べないとか、
貸す側の方に立った内容で昔からずっ~とここまできてるけど、
空き家がどんどん増え続けているという、とってもまずい状況で、
売るとか貸すとかの取り引き件数をもっと増やそうと国は考えてます。
今回の、借りたアパート・マンションの内装を
自由にいじれるってのも、その賃貸業界の活性化案の一つ。
こういった物件、
都内では増えてるみたいですけど、地方はまだこれからです。
もちろん自分でリフォームしたいって人もいるでしょうけど、
賃貸物件でも、この人に工事頼みたいな!
ってケースが増えてくれると嬉しいな。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪