外張り断熱工法

投稿日:

先日お客さんに、外壁工事の様子を見学して頂きましたが、
その後の工程をご紹介しますね。

photo:02

断熱材を固定する為の特殊な部品と、断熱材のつなぎ目を
一カ所づつ丁寧にモルタルで埋めていきます。

photo:03

この上に仕上げ材を塗っていくので、
この工程をしっかり仕上げないと、美しい塗り壁ができません。

photo:04

ただそれが家一軒分ともなると、膨大な作業になるんですよね。

photo:05

だから、その時間と手間を惜しまずに
熟練の技をもつ職人さんによって仕上げられた塗り壁には、
普通のサイディングには無い温もりみたいなものが
あるんだと思います。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪