鯉のぼり

投稿日:

そういえば、最近、鯉のぼりをあまり見かけなくなりました。

鯉のぼりを立てる庭がないとか、
隣家が近くて邪魔になるからとか、
子供が減ってきているからとか、
色んな理由はあると思いますが、
やっぱりちょっと寂しいですよね。
最近は、マンションでも立てられる
ベランダに固定するタイプの
ちょっと小さいヤツが売れてるそうです。
とはいっても、それもあまり見たことないけど。
自分が子供の頃は親が立ててくれてましたが、
下から見上げた時に大空を優雅に泳ぐ鯉のぼりに
かなり興奮したのを覚えてる。
ベランダでもいいけど、魅力半減じゃないのかなぁ~。
そうだ。
屋上に立てるってのは、どうでしょう?
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪