外壁工事更に進んでます。

投稿日:

先日、外壁の塗り壁工事の様子をご紹介した
新築工事中の現場で、お客さんと外構の打ち合わせしてきました。

外壁の塗り壁工事は無事に終わりまして、塗り壁以外の
サイディング工事を進めています。
写真でいうと、白い透湿防水シートが見えているところが
サイディング仕上げです。

こちらは、屋上に繋がる塔屋部分。
建築基準法では「建築面積の8分の1以内なら階数に含まない」
というルールがあるので、これがあっても二階建ての建物なんです。
栃木あたりじゃ問題にならないけど、
狭小住宅の場合は、建築面積が小さくなるので
階数に含まれる、含まれないの微妙なラインに
悩まされるかも。

ちなみに、プラスワンリビングハウスのカラーバリエーションは、こちらの四色
I様が選んだのは、Luxury(ラグジュアリー)です。
あなたはどれが好きですか?
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪