サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「MONSTERZ」を観た。

以前に予告編を観て、楽しみにしてた映画です。
平日にしては、お客さん結構入ってる感じでしたね。

役者さんの力で、初めのほうの掛け合いは楽しめるんですけど、
ちょっとストーリーが単調だったかな。
個人的にはあまり盛り上がれずに終わっちゃった感じ。
人間界に現れた進化した人間は、圧倒的多数の古い人間たちに
忌み嫌われるっていう、仮面ライダーにも通じる好きなテーマ。
最近読んだ「亞人」って漫画もそれでした。
人とは違う能力や才能を持ってるがゆえの寂しさとか、
周囲の人と同じであることで感じる安心感とか、
テーマとしては結構深いと思うんだけど、
その辺が、もうちょっと描かれていると良かったなぁ~。
と思います。

← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了