寝室の話し

投稿日:

最近、ど~もすんなりとブログが書けることが少なくて、
書いてる途中でリビングで寝落ちしちゃうこともしばしばです。
風邪引いちゃったり、身体痛くなったりするから
ちゃんと寝室で寝たほうがいいのは分ってるんですけどね。
その寝室といえば、大概ご夫婦の部屋ですが
それぞれ別々の部屋を寝室とする方も増えているという話しです。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
STOVE Lone[ローネ]宇都宮モデルハウス
まぁ増えていると言っても、
子供が独立して部屋が空いてるとか、
色んなものに余裕がある方じゃないと難しい話し。
でも、昔だったら仲悪いの?ってイメージだったけど、
個人と夫婦の時間と場所をわけ、適度な距離感を保つことで
夫婦の絆が逆に深まるという考え方に基づくものです。
寝る時間がバラバラだとか、寝る前に本を読むとか、
夫婦でも時間の使い方は違って当然ですからね。
どのような時間を過ごしたいのか。
それを考えることが、家づくりの大事なポイントで、
今だけじゃなく将来のことまで考えて計画することが重要です。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪