土地の買い方・見つけ方 その壱

投稿日:

消費税10%を意識してか、相談とか資料請求がだんだん増えてきてます。
まだ確定したじゃないけど、個人的には、
既定路線で進んでるんじゃないのかなぁ~。と思ってますけどね。
これまでも、土地の探し方に関して
色々と書いてきましたが、ちょっとまとめて書いていこうと思います。
まずは、これから家を建てようって時の初期段階のお話しです。
普通の人にとっては、土地を買うっていう経験は
一生のうちに一度あるかないかだと思うので、
よく分からないことばかりですよね。
色々物件を見て回っても、
もっといい土地があるんじゃないかとか、
高い買い物だから決断するのが怖いとか、
焦って決めなくても待ってればいい土地出てくるんじゃないかとか、
やっぱり土地探しは時間かかるよねぇ~。
って感じる方が多いと思いますが、実はそんなことないんです。
土地の探し方を知ってさえいれば、
いつまでも土地探しに時間をとられて、人生を無駄に過ごす必要はなくなるんです。
それでもやっぱりハンコ押すのは勇気いりますけどね。
なので、これから土地を買って家を建てたい人が
土地を買うときに注意したほうがいい点について、
ちょっとお話ししていきますね。

写真は、シーズンホームさんの分譲地。ここにモデルハウス建築中です。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪