リビングルームとは

投稿日:

IKEA はこう言ってます。
リビングルームは人生のストーリーを分かち合う場所。
であると。
アメリカの住宅は、家族のくつろぐスペースと
ゲストをもてなすスペースが分けられているケースが多いですが、
その二つの用途を兼ねていて、人が集まるスペースが
現代のリビングルームですね。
とは言っても、
アメリカみたいにホームパーティーを頻繁に開くわけでもないし、
基本、家族のくつろぎの為の空間で、
ゲストが来た時の為に、すぐに片付けられるような
計画をされる方が多いんじゃないかと思いますけど、
個人的には、あまりウチに籠らずに、
積極的に外の世界と関わりを持ちたくなるような空間を提供したいと考えてます。
自分の人生のストーリーを多くの人に分かち合い、
より多くの人の人生のストーリーを共有することで
「人生の豊かさ」ってより深まっていくんだと思うんですよねぇ。
ということで、こんな素敵なリビングを作ったとしたら、
誰かを招きたくなるんじゃないでしょうか。
50 Modern Living Room Design Ideas by Presotto


元ネタのサイトには、もっと沢山の写真が載ってます。
えっ?憧れるけど、無理だって。
そうですよねぇ~。
小さい子どもがいる内は、なかなか難しいですよねぇ~。忙しいし。
まぁこれは一例ということで。
ようは、人が自然と集うような空間づくりを目指しましょう。
ってことです。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪