おうち発電プロジェクト

投稿日:

もう11時はまわってたと思うんだけど、
姪っ子の杏ちゃんから電話。って、早く寝ろよな。
で用件は、
ソニー・ミュージックレコーズのTwitterをフォロー&リツイートすると、
大好きなUVERworldの何かが抽選で3人貰えるから宜しく!
だそうです。。。
心優しいそこのアナタ!是非ご協力お願いします!!
では本題。新建ハウジングwebから、
『ソフトバンクが住宅1000棟で太陽光発電プロジェクト』
名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
コッチに、もうちょっと詳しく書いてました。
ソフトバンクが全国の住宅の屋根を借りて、
太陽光発電パネルを1000棟分設置しますっていう話し。
設置費用は勿論、補修メンテナンス費用もソフトバンク持ち。
で、手数料が貰えるのと、20年後には太陽光パネルも貰い受けられる。
設置するための条件があるので、みんながみんな
申し込めるわけじゃないけど、
停電時には電気回して貰えるし、いいんじゃないでしょうか。
16日の選挙でも、原発どうする!?ってことも争点になってるけど
電力会社の発電量を減らせる可能性があることは応援したいですね。
例えば、薪ストーブとか。
ということで、
しつこいようですけど、今日・明日は、
宇都宮モデルハウスで薪ストーブ体験会開催です!!!
是非お出かけ下さいね~。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪