家族の幸せって

前回の記事で、家族の幸せの為に
新しい住まいを手にするんだと書きました。

それじゃ、家族の幸せって一体何でしょうかね?
これは人によって、いろんな答えがあると思います。

たとえば、

「笑いが絶えない」
「くつろぎ」
「やすらぎ」
「愛に満ちてる」
「コミュニケーションが良好」

などなどでしょうか。

あなたはどんな言葉が浮かびましたか?
似たような言葉だったかもしれないですね。

実は、モデルハウスや建て売り住宅などの、
見てもらう事を意識した住宅は、
そんな家族の幸せをイメージしてもらえるように建てられています。

「くつろげる、やすらげる家」
「笑いが絶えなくて、愛が深まりそうな家」

なんて感じに。
そのイメージがあるから「家建てたい」って思ってもらえるわけですが、
そのイメージを現実の物にする為には、
あなた自身の幸せの形をそのイメージと融合させなくてはいけないんです。

イメージだけが先行しちゃって
あなた自身の幸せの形が見えてないと、
家づくり失敗しちゃった。。。なんて事になっちゃうので
よ~く考えて下さいね。

私たちプロは、答えを導き出すお手伝いは出来ますけど、
その答えを知ってるのはあなただけですから。

家族の幸せって

実は、象が好きなんです。