住宅を試算として残せるように

投稿日:

第一党となった自民党の政権公約にも色々あるけど、
住宅関連の政策では、住宅を資産として残せる「ストック社会」の実現。
を基本方針としている。
ストック社会って何かっていうと、
これからもどんどん新しい家を建てまくるんじゃなくて
今、既にある住宅を活用していく社会ってこと。
その為に、耐震化や省エネ・バリアフリー化などのリフォームを促進し、
住み替えや中古流通のための市場環境整備を進めていきます。っていう話しだ。
それと、今最大の関心事である消費税率の引き上げに関しては、
具体的に、いつまでやりますとか、やりませんっていう記述はない。
どうなるんでしょうか?
個人的には、裏ではもう上げるのは決まってる気がしないでもないけどね。
どちらにせよ、あれだけ多くの国民から
日本の将来を託されたわけだから
頑張って頂きたいなと思っております。
自分は自分で頑張りますけど。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪