住宅の耐震化促進へ

投稿日:

古来より日本では、
地震は巨大ナマズの動きによって引き起こされると考えられていた。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
考えられていたってことは、そんな巨大ナマズがいたってこと?
もしそうなら、みんな殺されちゃって絶滅しちまったんだ。
でも、地震はまだまだ収まらないけど。
今日のネタは、新建ハウジングwebから
『耐震化促進へ 補助金の充実や診断の徹底で』
色んな理由があって、なかなか耐震化が進まないけど、
人命に関わることなので、ホント緊急の課題です。
語弊を恐れずに言えば、
積極的に取り壊すことも必要かも。
コストかけて誰も住まない家を補強しても仕方ないし、
かといって、地震の時に崩れてきたら危ないし。
う~ん。こういう時はどうするんでしょうか。
勝手に壊したら問題あるよね?
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪