食べられる幸せ

photo:01


同じランチャ乗りって事で
仲良くさせて貰ってるカフェ・カーヴさん。
地震があった翌日から、お店開けてたそうです。
近所のスーパー、コンビニが軒並み店閉めてるので、
食べる物にも困ってる人が沢山いるだろうから。って事で。
そしたら、思ってたよりも
沢山お客さん来てくれて
中には、24時間ぐらい何も口にしてなくて、
泣きながら食べてくれた、二十代の男子二人組もいたんだとか。
自分もたまに、一日ぐらい食べない時があるけど、
それが我慢出来るのは、その後に食べられる保証があるからで、
先が見えないとやっぱり不安で不安でしょうがないんだろうなぁ。
おっとそろそろ計画停電で、
お店もクローズだ。
今まで当たり前だった事が
実はこんなに素晴らしい事だったって
感謝している人はきっと沢山いるよね。

photo:02



iPhoneからの投稿
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。感謝してます。