サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

地震対策

空気のチカラで地震から家を守る
次世代型の住宅免震システムの「エアー断震」。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
ホバークラフトのように
空気の力で、家が宙に浮くんです。
嘘みたいだけど本当の話。
世界最古の企業として有名な、大阪の金剛組さんが
茨城県つくば市にある防災科学技術研究所で、
先週の水曜日(4/20)に実動実験をした映像があります。

このシステムを県内に広める為に、
RADIO BERRY さんに協力して頂いてます。
ネキストホームのバナーがはってあるの分かりますか?
久々にGIFアニメ作りました。
このバナーの案内が一ヶ月間流れると、
ゴールデンウィーク期間中には、番組の中で紹介される事になってます。
最近では、ラジオが無くてもパソコンで聞けるようになってるので
是非チェックしてね。今も聞きながらブログ書いてます。
ほんとに夢みたいな話ですけど、
これ以上の地震対策はないと思います。
興味のある方、まずはHPの動画を一度みて下さいネ。
あっと、そうそう
RADIO BERRY さんと言えば、
チャリティ写真展も紹介してもらってます。
この取材で、5/3に私が初のラジオ出演の予定になってます。
どんなキャラでいくか考え中です♪
←今日もクリックありがとう。

モバイルバージョンを終了