サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

家が宙に浮く!?

photo:01


家が宙に浮くって、嘘みたいなホントの話。


この装置で、体験出来ます。


実験にご協力頂きますのは、ナイス(株)の帖佐さんと、ウッドランド(株)の森田さん。
それでは、動画をご覧下さい。

どうでしたか?
動画では下の方が映ってなかったんですけど、
地面がどんなに揺れても、
ホーバークラフトのように宙に浮いてれば
全然揺れが伝わらないのはお分かり頂けましたかね。


この夢のようなシステムがあれば、
地震で被害を受ける住宅を、無くす事が出来そうだと思いませんか。
詳しくは、こちらのホームページをご覧下さいね。
エア断震システム -空気のチカラで地震から家を守る-
帖佐さんご協力ありがとうございました♪
iPhoneからの投稿
←今日もクリックありがとう。

モバイルバージョンを終了