和食の革命児

投稿日:

ゴールデンウィークも終わり、明日から仕事に戻ります。
いきなり戻るの難しいので、
今日は会社のHPいじってました。
そして、カンブリア宮殿で
アメリカに渡って和食レストランを成功させた
森本正治さんの話を見てました。
成功へのキーワードがいっぱい出てましたね。
アメリカに合わせた和食を出すという現地化戦略。
合わせるといっても、媚びるわけではない。
破壊と創造を繰り返して、既成概念をぶっ壊す。
生で食べる習慣が無い所に、いきなり生食を勧めない。
段階を踏んで徐々に浸透させていく。
っていう考え方は、
前田日明が日本に格闘技を広めよう・根付かせよう
とした時と同じ考え方でした。
その業界で何か新しい事を始めようとすると
叩かれ、潰されるのが世の常。
それに負けない強い信念を持ちたいっすね。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。さて明日からも頑張りましょうネ。