サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

緑に囲まれた住まいその弐

今日はとっても暑かった宇都宮です。
ショールームのエアコンはまだ使ってません。
はたしてどこまで我慢出来るかな。
庭木には、そんな暑さを幾分和らげる効果もあるんですよ。
昨日の「緑に囲まれた住まい」の続きです。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
例えば冬に葉っぱを落として自身の身を守る落葉樹を
リビングに繋がるテラスや中庭に植えたとしたら、
夏の晴れた日には、
まぶしい直射日光を遮って、木漏れ日を届けてくれる。
冬になれば、葉っぱを落として
暗くなりがちな部屋の奥まで光を届けてくれる。
当たり前ですけど、木は生きてます。
その生命力が、景色と環境を一変させるんだなぁって感じてます。
←今日もクリックありがとう。ネキストホームのFacebookページの応援も、引き続き宜しくお願いいたします♪

モバイルバージョンを終了