サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

年を重ねること

新年明けましておめでとうございます。
三年目に突入したこのブログの事を
どうぞ宜しくお願い致します。

写真は、東北新幹線の前の座席の網の所に入ってるアレ。
トランヴェールの中の角田光代さんのエッセーから。
若い時には見えなかった世界が、
年を重ねるようになって見えてくることもある。
年をとるということにも意味あると気づかされる。
という感覚、最近自分もよくあります。
年末実家に帰ると、紅白見ながら年越しが恒例ですが、
(ホントは別のチャンネルが見たいのに)
これまではなんとな~く見ていたのに、
順番がどうとか、演出がどうとか、
ゲストがどうとか、そうとう振り付け練習したんだろうなとか、
そんなことばかり考えながら見ていた。
そしたら何か結構楽しかった。
まぁ何というか、今年も頑張ります。
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了