もっと貴女を輝かせて!

投稿日:

今日は、毎日慣れない仕事でも頑張っている
Yumi 氏を連れて、セミナーに参加してきました。

photo:01

世の中には、沢山の頑張ってる女性たちがいるんだって事を
実感して貰いたかったのと、
女性であるという事の強みをどう活かしていくかの
ヒントを見つけて欲しかったんです。

photo:02

先生のレクチャーの後にグループに分かれて、
女性の強みと弱みを考えるっていうワークをしました。
女性の方が、社会的立場が弱いとか
体力的に劣るとかっていう事実はあるんだけど、
男性と女性では脳のしくみがもともと違っているから
感じ方や考え方がそもそも違う。
男性に比べて、回りへの気配りができたり
おもいっきり共感できたりっていう所を強みとしてもっているので
これから求められるリーダー像には、女性の方が向いていますよ。
だから頑張って下さいね!
っていうお話しでした。
将来的にはうちの会社にも、
女性営業ウーマンや女性設計士も増えてくると思ってるので
その先駆けとして、Yumi氏には期待してますよ~。
iPhoneからの投稿
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。
個人的には、今まで以上に鼻毛のチェックをしなければ!
という気づきを頂いた一日でした。