大谷石

投稿日:

昨日、大谷資料館が復活したという話しを聞いた。
そういえば宇都宮に来て20年になるけど、一度も行ったことなかった。
今日のテレビでもニュースとして取り上げられてたけど、
観光客がいなくなってひっそりしてた大谷の町が
また元気を取り戻してくれるといいね。
大谷石と言えば有名なのが、フランク・ロイド・ライトが設計した帝国ホテル。
壁や柱など、あらゆる所に大谷石が使われているけど
石の中でも柔らかく儚い、石というより、どこか土に近い存在感が
いいなぁと思います。
ちなみに、大谷資料館では
仮面ライダーの撮影もされてます。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
LOAFER[ローファー]真岡モデルハウス
写真は、キッチンカウンターの壁に大谷石を貼ってるモデルハウスです。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪